ハッピーは案外近くにある。ってよ~。

7時起床。

注文していたiphone4sを取りに行く。
アドレスの移行に苦戦する。

高梨家、ソフトバンクの電波が悪い。
電波改善のお父さんが来たけど改善されず。

夜営業前、
店の入り口の足元に「げいしいとじゃぱんがだいすきだよ。」と石で書いてあった。
隣の隣の塗装屋さんの息子さんのリク(小学校1年生)のしわざだなとすぐわかる。
妻に知らせると感動していた。
普段は硬派なリクが、そんな風に思ってたなんて~。

その後、すぐにお母さんとリクが謝りにきたので、
「うれしかったです。そのままでいいですよ~」と言うと、
リクは「じゃぱん」の文字だけ足で消しながらお母さんに引っ張られながら帰っていった。

その後、リク一家がご来店。
妻が「うれしかったよ」とリクに言っても、無視される。
そんなところがかわいいね、リク。

いつも大盛りラーメンを頼むリクが今日は並盛を頼んでくる。
「どうしたの?」と訊くと、
頭を抱えながら「最近、食欲がないんだよね~」と言ってくる。
小1で。

最近、
「なしなし」や「なしあり」の注文が多くなってきた。

画像はリクからのラブレター。