わくわくをとめないで

7時起床。

ひろ(弟)に仕込みを教える。

ギョーザのネタを仕込む。
キャベツをいつもよりきつめに絞る。

ひろ(弟)が煮干スープの仕上げをやる。
鶏ガラスープ24ℓに対して、煮干2.8Kを投入。
温度管理に注意をはらう。
92℃キープ。

豆乳とんこつラーメンを試しに作ってみる。
ワクワククリエイターさんに教えてもらった黄金の比率で。

昼営業、
妻と二人でやる。
弟は2階でWEBの仕事。

休憩中、
3人でawatenvouというカフェに行く。
お目当ての自家製ジンジャーがこの日はやってなかった。
ジンジャーエールの研究のために来たのに残念。

弟がろたすの定休日に「COTAS」という別ブランドの店をやりたい。などと言っていた。
COTASはろたすの子という意味らしい。

ろたすの定休日に弟が弾き語りをやったり、乍東十四雄がアコースティックバージョンでライブをやったり、友達のバンドに演奏してもらったり、そんなイベントができたらいいな。などと、3人で話した。(妄想した。)

夜営業、
特製つけめんがよくでた。

最近、
弟が働くようになってから余裕が生まれて、
アイデアをカタチにするスピードがあがってきた。

ろたすはラーメン屋じゃなくて、ろたす。なんて呼ばれるラーメン屋になりたい。